2011年05月06日

うたのちから~♪

5月4日、肥後椿二重奏は、熊本BATTLE STAGEへ出かけてきました。

うたのちから~♪




今回は、フオークのメッカ「博多」からも大勢おいで頂きました。
前回、2010年9月にタイムマシンで訪れた、福岡の「音故知新」や、その周りの方々です。
20名近くを博多からひきつれてきたのが、この方々・・・BiMYさん↓

うたのちから~♪



彼らがこうして、多くのファンに支えられている理由は、たぶん、音に対して真面目に取り組んでらっしゃるところだろうと、ステージを見て感じました。
一個一個の音を大切にしてやってられましたね!

それから、熊本のギターの名手「なゆたさん」、そして、独特の世界を醸し出す「INN6」のお二人。
うたのちから~♪



うたの力をどっぷりと見せ付けた3時間でした!

そういう、肥後椿二重奏のハルは、今回新たな”楽器”に挑戦しました!
「尺八」↓
うたのちから~♪



この尺八、音源は別にあって、でも自由自在に音が鳴ると言う、世にも不思議な未来のがっきなのであった・・・(笑)
すみません、また、いちびってます!


【1975年からお届けした名曲の数々】by 肥後椿二重奏
・ケンとメリー~愛と風のように~(Buzz)
・東京(マイペース)
・抱きしめて(ハルの友達:宮里コウゾウ氏の書き下ろし)
・オレンジ村から春へ(リリー)
・氷の世界(井上陽水)
・青春の影(チューリップ)
(e.c)
・プカプカ(西岡恭蔵)


同じカテゴリー(Liveレポート)の記事画像
フォークソング 万歳!!
博多でフォークを唄いました!
歌は、時代を超えるもの・・・
とっておき!
昭和の日
’75年から応援に行ってきました!
同じカテゴリー(Liveレポート)の記事
 フォークソング 万歳!! (2011-01-25 19:47)
 博多でフォークを唄いました! (2010-09-20 22:11)
 歌は、時代を超えるもの・・・ (2010-03-24 05:47)
 とっておき! (2009-10-16 20:46)
 昭和の日 (2009-04-30 09:11)
 ’75年から応援に行ってきました! (2009-02-13 01:08)

Posted by 肥後椿二重奏 at 22:45│Comments(0)Liveレポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。